H E L M I

わたしの日々のこと

発見そして失する。

化粧品が出てきた。なんでこんな所から? っていう所から。失せ物なんてそんなもんだ。良かった、と安堵したら今度はコーヒードリッパーが見当たらない。

もう何十年も使っていた、ステンレスのドリッパー、ペーパーを使わないのがエコなのでは? と思って買ったやつ。仕方ないから、個包装のやつをあけてコーヒーを入れた。

f:id:suomi_torico:20231230231704j:image

お正月のために何か特別なものを買うつもりもないので、年末年始はこれで行こうと思って、パウンドケーキとキッシュをもう一回焼いた。パウンドケーキはさらによく焼けて、キッシュは軽く失敗。でも多分美味しい。

コーヒーと一緒に食べたいのに、ドリッパーが見当たらないのどうしたものか。困ったな。