H E L M I

わたしの日々のこと

冬休みが始まった。

病院とまつ毛パーマに行く。人参とレーズンのパウンドケーキを焼いて、ひき肉のキッシュも焼いた。

掃除、洗濯などは明日。クローゼットに掃除機をかけたら、アレの死骸が3つほど出てきた。

パウンドケーキもキッシュもうまく焼けて、とても美味しい。キッシュは、てっぺんに散らしたチーズがちょっと焦げたけど、でも美味しい。生クリームもパイシートもまだあるので、また焼こうかな。あと、クッキーも焼きたい。

年末年始、今年も実家には帰らない。というか、帰れない。今年の正月はインフルエンザで寝込んでたけど、今のところ元気だから、来年の正月は夜中から初詣に行きたいな。