H E L M I

わたしの日々のこと

今日はおやすみなさい。

明日から仕事が始まる。休暇気分だったのは初日だけなのに、その日すら掃除しながらキレ散らかしていた。荒ぶる心を鎮める為に焼いたパウンドケーキは、発熱で動けない間の食事になったのだけど、ほんと、焼いておいてよかった。なにせ、すぐ食べられるものは何もなかったので。

今朝、ようやく外出できた。ドラッグストアとスーパーだけを目的地として、自分的には必要なものは全て買ってきたつもりだったのに、とても大事なものを買い忘れていたり、まだ本調子という実感はない。でも出勤したら、当然普段通りの仕事が待っている。大した距離でも無いのに、買ったものが重すぎて歩みはヨロヨロ。

明日から出勤だ。今年の目標とか抱負とか、「人に優しく」みたいなのじゃなく何か……と考える。考えれば考えるほど、睡魔が襲ってくる。あんなに寝たのに、夜になるときっちり眠くなる体。すごいとしか言えない。

とにかく、明日を乗り越えれば翌日は金曜日。難しいことは土日に考えよう。ここにも、本当は書きたいことがあったんだけど、頭が全然回らない。だめだな。だから、今日はおやすみなさい。