H E L M I

わたしの日々のこと

褒められて魚焼く。

毎食、粛々と写真を撮ってはアプリに載せる生活4日目。今朝の朝食を載せたところ「彩りのよいお食事でしたね」と褒められた。単純なので褒められると嬉しくて、何をするのも捗る。午前中、出先で久しぶりに食べたカヌレも堂々と載せた。

昨日は突如「魚焼きグリルキレイにしたい」が発動したので、めっちゃ頑張った。頑張ったけど、いかんせん久々だったので、YouTubeでやってるみたいに美しくはならなかった。それがどうにも気になっていたら、ニトリでグリルで使えるトレイを見つけた。思わず「これだ」と冷静に呟いてしまった。直火もレンジもオーブンもOK。ありがたい。これで(これ以上)グリルを汚さずに済むし、これ使えばグリルでぎゅうぎゅう焼き的なのも作れる。

で、購入したそいつで早速鯖を焼いた。魚を食べろとあすけんも栄養士も勧めるので、めっちゃ安かった時に生鯖を買っておいたのだ。ちゃんと焼けたし、塩加減もよかった。魚食べたから、また褒められた。

明日はPC持って出勤。重い。出来るだけバッグの中身を軽くしたいのに、今読んでる本はとても厚い。分厚いので重い。来週から、そろそろ忙しくなりそうで、ちょっと嫌な予感。ちゃんと自炊できるだけの体力を残して帰宅したい。