H E L M I

わたしの日々のこと

さらに連携。

保健指導のカウンセリングから4週間。ついにアプリを使った食事指導が始まる。アプリをダウンロードして、ログインしてパスワードを変えて。体重やら歩数はスマホにデフォルトで入っているアプリと連携させたので、あとは明日から粛々と3食写真を撮って登録していくだけ。

今わたしのスマホは、体重計→体重計用のアプリ→ヘルスケアアプリって感じでデータが連携されてて、そこからあすけんに体重と体脂肪率のデータが行ってる。この、行き先がもうひとつ増えた。なんだかすごい。

あすけんでは日記はつけていなくて、写真もほとんど載せていない。解析は便利だけど、精度高く解析してもらえるような食事ができていないので、ミチミチと近い感じのものを登録している。その辺なかなか難しいよね。

写真を撮って管理栄養士さんに見せるとなると、自炊頑張っちゃおうかなって思う。友達も、あすけんに登録しなければと思うと「晩ごはんにトースト」みたいなことができなくなったと言ってて、お互い見栄っ張りでよかった。

ただ、明後日が職場の懇親会なので、あすけん共々どうしたものか。こないだベルギービールウィークエンドに行ったときは、食べたものを覚えていたので登録できたけど……居酒屋のコースメニュー、覚えてられるかな……。(色んな意味で不安)

明日から6月。がんばるぞー。