H E L M I

わたしの日々のこと

ふとりすぎです。

健康診断の結果が郵送で届いた。友達から聞いた通り本当に「太りすぎです」って書いてあって、思わず「はい」って声が出た。

他にも「オウ……」って箇所が色々あって、痩せれば解決しそうなことが多かったんだけど、それだけじゃなくて、胃の検査にいかなきゃならない。健康診断を受けた施設でも当然予約受付中。でも、近所に以前大腸検査でお世話になったクリニックがあるから、悩むことなくそこで予約した。

胃はさておき、健康診断結果に「ああ、本当に痩せなきゃダメだな」って反省。あすけんと共にこれからも頑張る。あすけんのお姉さんには、食べたら食べたで注意され、食べなかったら食べなかったで注意される。何を食べればいいの??? って、悩みながら、今もまだ、悩んでる。わたしの生活じゃ、バラエティに富んだ食事は難しい。く。

ちょっとだけど体重は減ってるので、成果は出てると思うんだ。本当だったらやる気出して、せっせとストレッチでもするところだ。なのに、今日は疲れてしまってめちゃくちゃ眠い。眠くてほんと無理。明日は習い事の後に映画を観に行くので、たっぷり歩く予定。それで補填する。

今日はもう眠いからここまで。ではおやすみなさい。