H E L M I

わたしの日々のこと

メンズビオレ。

デオドラントシートを買い忘れて、いや、でもあった気がする……と、普段使うことの少ないリュックのポケットを探ったら、あった!

デオドラントシートもいろんな種類があるけど、わたしがリュックに入れたままにしていたのはこれ。じゃん! メンズビオレ。

これがいい! というわけじゃなく、多分選択肢がなかったんだと思う。コンビニでいちばんはじめに目についたのを買っただけ。「殺菌防臭」って文字が目に飛び込んできて、一刻も早く臭くない自分になりたい!!! って思ったんだと思う。

良かった……残ってた……と感謝しながらシールを剥がしたら、残っていたシートはカピカピ。さらにカビが生えていた。カピカピでカビてた。朝、職場の誰もいないトイレで「ぎゃ!」って声が出た。

そうか、カビるのかおまえ。びっくりしたよ。仕方がないから、明日新しいのを買おう。