H E L M I

わたしの日々のこと

さよなら7月。

明日から8月だなんて、本気なんだろうか。昨日姉に「夏休みまであと◯日!」と言ったら、すぐにお盆がきて、終わって、気付いたら今年も終わりなんだろうね……としみじみ言われて、ちょっと「う」となった。

今年が終わることに比べれば、7月が終わるだけなんて軽い軽い……わけではない。7月、めちゃくちゃだったな。忙しくて、1回も有給休暇取れなかったもんな。

8月は、神戸に「青池保子展 Contrail 航跡のかがやき」を見に行きたい。長居の自然史博物館に「恐竜博」を見に行きたい。映画も、ムビチケ買っておきたいのがいくつかある。

不要不急の外出はやめた方がいい天気続きだけど、家に居たくないのと、とにかく歩くことで運動としたい気持ちが、わたしを外へ外へと向かわせる。出かけた先でも、半ば道に迷いながら、ついウロウロしてしまう。おかげで足の甲だけ、へんな日焼けをしてしまった。

明日から8月。今月、あと2kg落としたかったのに、ほんとダメダメだったから、暑いけど、頑張って歩くか。