H E L M I

わたしの日々のこと

オールタイム・ベスト。

なんかあるのかなぁ、なんて呑気なこと言ってたけど、AEROSMITHはオールタイム・ベストを出しますよ、と。今日もラジオで聴いた。

オールタイム・ベスト。てことは、レコ社の壁超えちゃうんかな? と思ったら、レコ社の壁どうのよりフォーマットがめっちゃあって、そこまで行ったらもう普通にアルバム聴けばよくない? ってなったよね。

ベスト盤の良さって、なんなんだろう。歴史の長いバンドの曲を、手っ取り早くハズレなく聴きけるとか? ああ、でもそう言えば、わたしも最初に買ったのはベスト盤だった。やっぱり、これが手っ取り早いだろって思ったのかな。なんせ、ティーンだったし。

今となっては、ベスト盤に入る曲にはすでに当たりはついてて、やっぱコレは入らないかーなんて友達と言い合うとのが楽しいと言うか。みんな心のベスト盤を持ってて、レコ社が作るベスト盤ってグッズみたいなもんなのかも。

そっかーオールタイム・ベストかー。