H E L M I

わたしの日々のこと

チープ・トリック延期だって。

Cheap Trickの来日ツアー延期が発表された。
心配していたひとはたくさんいると思うし、わたしもそのひとり。リックが手術を受けたと聞いたときから、中止もありえるなと思っていたので、とりあえず延期でよかった。

とてもパワフルで楽しいステージを見せてくれるバンドだけど、ダックス以外は決して若くはない。トムも去年、心臓の手術を受けているしね。とにかくリックには、必要なだけたっぷりゆっくり休んで、また、元気でハチャメチャな姿を見せてほしい。

Cheap Trickは、ずっと新しい曲を書いて、アルバムを制作して、ツアーをしている。なんだか当たり前のことのようだけど、同世代のKISSやAerosmithの最新スタジオアルバムは10年前とかのだよね。良し悪しの話じゃなくて、それがCheap  Trickだということ。そして、わたしはそんなCheap Trickが大好きなのだわ。

youtu.be