H E L M I

わたしの日々のこと

ホールでお願い。

延期になっていたCheap Trickの来日公演が、正式に中止になった。会場がクラブではないから簡単には変えられないし、調整が大変そうだなぁと思っていたので、まあ仕方がないかな。サクッと払い戻しして、胃カメラ代にまわそう。

個人的な意見だけど、Cheap Trickはホールが良い。スタンディングで観たとき、始まる前から後ろのひとはビタビタにくっついてくるし、始まると同時にさらに押されて友達と秒で行き別れた。ライブ終わるまで再会できなかった。

特に怖かったのは、後ろからめっちゃ押され踏ん張って立ってる状態で、リックがばら撒いたピックを拾おうとするひとたちが一斉にしゃがんだ時。マジで死ぬかと思った。手でキャッチできなかった分は、アンコールまでの幕間とか終わった後に探して欲しい。ほんと、一歩間違ったら事故になるよ。ライブで圧死とか絶対嫌でしょ。

座席に荷物が置けて、パーソナルスペースが確実に確保できるのがホールの良いところ。押し合いへし合いが楽しいライブもあるけど、Cheap Trick観るのにそういう類いのしんどい思いはしたくない。わたしが観た時が特に酷かっただけなのかもしれないけど、スタンディングに向いてるファン層じゃないなって思ったもん。

そんなわけなので、ウドーさんには新しい日程で仕切り直す時もホールでお願いしたい次第。