H E L M I

わたしの日々のこと

ご指導ご鞭撻4からだ。

太りすぎたので、健康指導を受けることになった。本当は健康診断の結果と一緒に案内が送られてくるらしいんだけど、当日案内をもらったのでさっさと申し込んだ。

お年頃というのもあるだろうけど、ストレスで食べるタイプなのも相まってえらいことに。こんなに太ったことないから、がっつり太るとこんな風になるんだなという、様々なことを感じたり経験したりしている。

胃カメラと違い直近の日程で予約はできないので、諸々鑑みて来月の日程で調整してもらい、初回指導日が決定した。

友達も、健康指導を受けたと言っていた。そこから25kgも痩せたなんて素晴らしすぎる。食事制限もだし、運動もだし、今も続けてるんだから、ほんと尊敬に値する。なので、基本的に彼女の勧めることはなんでもやってみようと思う。

太ってもいいや、心が健やかなら……と、食べることでストレスを解消させてたら、がっつり体の方に支障をきたしたので、やっぱりこの体は自分には負担なんだなと大反省の日々だ。

最近は、シンディ・クロフォードのDVD、Amazonのプライムビデオで観られるヨガ(2種)、そしてもうひとつ、運動初心者でも大丈夫なフィットネス系のビデオを見つけたので、日によってこの中のどれかをやることにしている。

健康診断からもうすぐ2週間。健康指導の日までにちょっとは体重を減らして行きたい。