H E L M I

わたしの日々のこと

要改善が続くなぁ……。

睡眠改善なんて呑気なこと言ってる場合じゃなかった。

今日は健康診断だったんだけど、太りすぎて保健指導を受けることになってしまった。なんて言うか、まあ、わかってはいた。いたけど、色々しんどいのに、なんでこの上食べたいものまで我慢しなくちゃいけないの? ってメンタル状態だったんだから、そりゃあ太る。太りすぎる。

友達に言ったら、「健康診断の結果報告の1行目に『太りすぎです』ってダイレクトに書かれるから覚悟して」と返ってきた。うわ。

痩せなきゃとは思うけど、ガチのダイエットをしたことないから、いい歳してどうやったら効果的に痩せられるのか分からない。YouTubeに動画はたくさんあるのは分かってる。でも情報量が多すぎる。

これとか

これとか

読めばいいのかな。

今日からホルモン治療始めたんだけど、それって影響あるのかな。自分の体のこと知らなさすぎて情けない。

運動……運動か。とりあえず脂肪を落とさなきゃいけないから、有酸素運動? ヨガはアマプラのプライムビデオにいくつかあるのを見つけたから、とりあえずストレッチするとして、出来るだけ階段使う……とか? 

25kg痩せた友達に泣きついたら、まず体重計そしてあすけんと言われた。わかった、あすけん入れて体重計買い替える!