H E L M I

わたしの日々のこと

あすけんに暴かれる。

25kg痩せた友達が「あすけんを入れろ」と言うので、DLし昨日今日と食事などをポチポチ入れてみた。たった2日なのに、早くも自分の適当な食生活を突きつけられている。

昨日は健康診断のために朝食を抜いたので、カロリーから何から不足しまくっていた。わたし昨日何食べた? って訊きたくなるグラフだ。

f:id:suomi_torico:20230330225531j:image

今日はこんな感じ。鉄分はプルーン入りのヨーグルト飲料のおかげ。ビタミンEはバナナのおかげ。単品で稼ぐスタイル? よくないってことは分かる。

f:id:suomi_torico:20230330225731j:image

これ入れなきゃいけないんだと思うと、おやつを食べる手も止まる。なんせ、今日はアルフォートミニ1個しか食べなかったもんね。

しかし、わたしは栄養素について、ほんと何も知らない。ビタミンAが何でも摂れるとか、全く出てこない。一人暮らしは長いけど、一人暮らしというのは自分が我慢できるならやらなくていい家事が多すぎる。なんだって自分ファースト、いつだって自分ファースト。だから、料理だってやりたい時は俄然張り切ってやるけど、そうで無いならトーストとかおにぎりとか、そんなのでじゅうぶん。の結果、炭水化物ばっか食べてる。

あすけん、めちゃくちゃありがたいけど、怖い。一生100点とか無理そうだな。でも、今日はヨガしたり、帰りに20分くらい歩いたりしたので、やる気が無いわけではない。早く体重計買い替えて、体重のグラフも作りたいな。