H E L M I

わたしの日々のこと

にこにこカツカレー。

どうしてもカツカレーが食べたくて、朝もお昼も控えめにしてドーン! と食べた。今、幸せしかない。

姉が「わたしたち、カレーというといつもの店ばっかりだけど、たまには違うカレーも食べたいわ」と言うので、いつも食べるネパール料理とかじゃないカレーを食べに行ったのだ。

金曜は残業は出来ないんです、と水曜くらいから宣言してたのに、やっぱり定時ダッシュできなくて挫けそうになったけど、なんとか待ち合わせにも間に合った。

f:id:suomi_torico:20230414203808j:image

お肉屋さんの柔らか美味しい豚カツは、想像より慎ましいボリュームだったのが、なぜかありがたい。罪悪感が少なくてすんだ。スパイスカレーでもエスニック料理的なカレーでもない、この普通なのにお腹が美味しいのがいい。

カツカレー、朝昼控えめにしたおかげであすけんにも叱られなかった。週1 回くらいは食べたいもの食べさせてくれよぅ。食べた後も、歩いて帰ってきたし。

友達に「今日はカツカレー食べに行く」とLINEしたら、その文字だけで友達もカツカレーの口になったみたい。にこにこした。