H E L M I

わたしの日々のこと

腹立たしいはなし。

毎日残業してるのに終わらない仕事にも腹立つけど、自己判断で勝手に仕事放棄してる同僚の方がもっと腹立たしい。

あまりにも何もしていないので、これを〇日までにやって下さいと依頼したら、「体調が悪いから約束できません」と返ってきた。今日・明日中になんて言ってない。体調が悪くなるんだったら、それを見越してペース配分決めるとかあるやろ。

出来たというので確認したら、どう見ても出来てない。完了してるように見えないから、確認してくださいと言うと、ファイルを開きもせずに「どこが出来てないのかわかりません」と秒で返ってきた。そこはまずファイル開け。見たら分かるから開け。

今度こそ出来たと言うので、じゃあ報告書作って提出までお願いしますと言うと、具体的に何をすればいいのかちゃんと言ってくださいと返ってきた。前にも説明して実際にやったよね? わたしがやった時、メールのCCに常に入ってたよね? 意地悪じゃなく、そんな風にを返したくなった。ちゃんとしろなんて、あなたから言われたく無い。

流石にしんどいし、腹立たしい。いつまでこんな事が続くのかな。

明日は姉と約束があるから、残業出来ませんと上司には言ってある。その分ギチギチに詰め込んで仕事しなきゃ。ふう。