H E L M I

わたしの日々のこと

睡眠改善プロジェクト的な。

ふかふかの敷きパッドが届いた。マットレスの上に広げて、ふわとろの触感を味わう。最高。これで2023年睡眠改善プロジェクトは、枕の買い替えを残すのみ。そんなプロジェクトはなかったけど、ここまで来たらあったことにしよう。

枕、わたしは無くても大丈夫派だ。今の枕も、多分買った時はふわふわだったと思うんだけど、経年劣化でかなり薄くなってる。ほぼ、ぺしゃんこ。

高さの好みを言うと、低い方が好き。硬さの好みを言うと、硬めの方が好き。柔らかい素材がミチミチに詰まってほど良い硬さを保っているのもいいし、ちょっとテクニカルでケミカルな何かを感じる硬さもいい。

IKEAニトリ、無印。行くたびに「枕……」とは思う。無印週間でレジに並んでいる時も、寝具コーナーを横目で見つつ「枕……」と思っていた。マットレスほどの影響も無い気がして、気にはなりながらも後回しに回されて今。そして、今がその時。かもしれない。

と思ってニトリのアプリで枕を検索したら、予想より種類が豊富で決めきれない。近いうちに店舗に行くか……。