H E L M I

わたしの日々のこと

明日から仕事。

明日から仕事だと思うと、なんだか具合が悪くなってきた。働くことも仕事も嫌じゃないけど、あの残業まみれの日々は嫌だ。

外国に住んでいる友達が、8月はみんなバケーションだから仕事がめっちゃ暇って言ってて、日本もそれがいいと思う。

それがいい、でいうと、外国の老後の心配しなくていい系の話を聞くと、うちらの国の政治家は、視察に行って何を学んで持ち帰ってきてるんやと思う。がっかりする。

それはさておき。もうすでに15時間に手が届くくらい残業してるから、20時間なんてすぐだ。そんなん全然じゃないかと思う人もいるかもしれないけど、1人日で捌けない量の仕事がそもそもおかしいんだ。

6日間の夏休み、楽しくもバタバタと過ぎ去り。はーーーーー。と深いため息を吐く。