H E L M I

わたしの日々のこと

食物繊維と1ℓボトル。

今月、残業何時間になるのかな……。月曜から2時間くらい残業した。帰宅してから食べて運動して……というのがしんどかったので、30分くらい歩きながら、おにぎり買って食べた。おかげで今日のあすけんはボロボロの34点。

食事の量が減っているのと、ホルモン治療始めたのと、忙しくて水分摂り忘れるのとのトリプルコンボで、あり得ないことに便秘している。とりあえず食物繊維を摂ろうと、イージーファイバーを買ってきた。早く効果出て欲しい。

あと、サーモスのステンレスボトル使ってるんだけど、水分摂るために1リットルの水筒も欲しい。デスクの上にストロー挿してドンと置いておきたい。持って行くの重いけど、帰りも重いのは嫌だから頑張って飲むんじゃないかな。

しかし、残業、1日1時間くらいにならないかな……月曜から疲れた。