H E L M I

わたしの日々のこと

母のLINE。

連休明け&月初。とんでもない量の仕事を覚悟してたけど、想定より全然少なかった。とは言え、定時退勤出来るのでは? という思惑はかなわずで、早速1時間残業をつけた。

食事してまったりしていたら、母からLINEがきた。母とはとにかく色んなことが合わなくて、わたしから見たら陰謀論にしか思えない内容や反ワクチンや、そういうツィートや情報を見つけては送ってくる。コロナウィルスのワクチン接種の件ではめちゃくちゃ嫌な思いをしたので、考え方が違うしこの話はしたくないと伝えた。母ももうしないと言った。

なのにまた、こんな怖いことを言っている医者がいます、とか送ってくる。名前を出したら、あの医者かとわかるひとのツィートとか。本当に迷惑だしやめてほしい。「ネトウヨになった父」とか「陰謀論にハマった母」とか、書籍にもなってるけど、他人ごとと思えなくてタイトル見るだけで泣きたくなる。

しんどいから、こんなキレイなものを見てきたよと写真を送ったら、わたしが取り合わないのが嫌なのか、号泣しているキャラクターのスタンプを送ってきた。

つらい。めんどくさい。もう寝たい。