H E L M I

わたしの日々のこと

さよなら連休。

ピロリ菌除菌のためのラスト抗生物質服用で始まったゴールデンウィークが、その副作用的に発症した膣カンジダのための坐薬とともに終わろうとしている。いや、坐薬は5日間きっちり入れ切らないといけないから、坐薬とともに通常の日々が始まるのか。……って何を言っているのやら。

何をどうしたって、明日は連休明けでどちゃくそに忙しいことは変わらない。たとえあらぬところが痒くても、おそらくトイレに行く時間すら勿体ない勢いでこなさないと仕事は終わらない。残業はしたくないけど、念のため、間食用のSOYJOYを持っていこう。

そういえば、SOYJOY腹持ち良くて助かると友達に言ったら、友達は「味的に一本満足派なんだけど、一本で満足した試しがない」と言ってた。SOYJOY、口にあってよかったし、一本で満足できて良かった。

明日からの楽しみといえば、新しい本を読み始める。吉田修一の『7月24日通り』は映画化もされていて、読もう読もうと思っているうちに20年近く経っていたことにびっくり。図書館で見かけて心の中で「うわー!」と叫んだ。きっと今読むべき本なのだわ。明日のお昼休みから読み始めるために、通勤用のバッグに入れた。

今日はこの後、なかやまきんに君YouTube見ながら運動して、洗い物して、お風呂入って、Duolingoやって、坐薬入れて寝る。明日は雨、止むといいなあ。