H E L M I

わたしの日々のこと

吉田メタルがいた感動。

去年読んだ本の中で、かなりハマったなという実感があったのが古内一絵の『マカン・マラン』シリーズ。大好きな作品だ。

しんどい時も、そうでない時も、わたしの人生にもシャールとマカン・マランが欲しいと思う。心と体に効くお夜食を出してくれるカフェと、ゴージャスでエキゾチックでハンサムでスマートで、愛情深く誇り高いドラァグクイーン

もしも映像化されるなら、誰にシャールを演じて欲しいか? なんて考えて、でも俳優さんをあまり知らないから全く思いつかなくて。どのセリフも、脳内で妄想を煮詰めた実体のない、奥行きもないシャールの口から発せられていた。

今日、Twitterで「吉田メタルにシャールを演じて欲しい」というツィートを見た。瞬間、自分の目がカッと見開いた。よ し だ め た る ! そうだ吉田メタルだ。

劇団☆新感線が好きでよく観に行ってた頃、吉田メタルはとてもスレンダーな体型で、金髪の長髪を振り乱していた。今はマッチョなスキンヘッドでかっこいい。身長だって魅惑の185cm。年齢もぴったり。そうだ吉田メタルだ。(二度目)

脳内のシャールは、すっかり吉田メタルに塗り替えられた。めちゃくちゃ観たいな、吉田メタルのシャール。