H E L M I

わたしの日々のこと

All day 塩っぱい顔。

隣に住んでる家族が、ゲイだろうがレズビアンだろうがそんなの他人に関係なくね? あんたみたいな差別丸出しの人が隣人の方がよっぽど嫌だわ。空気が澱むわ。と、朝から塩っぱい顔になった。

同性婚の何が困るのかさっぱり分からない。今、反対だとか、社会の理解をとか言って考えてるフリしてる代議士の人たちは、あの椅子にしがみ付いてる限り、考えを変える事は無いんじゃないかと思ってしまう。

だって、結婚で幸せになれる人や、幸せな人が増えるならその方が全然いいじゃんと思う人じゃなく、もっと別の、それじゃ困る人の事しか見てないんだもん。性別だって男女だけじゃないよってなってきてる時代に、明確に、心と体の性が一致してる異性愛者にだけ与えられた、結婚て特権か何かなんかな?

ほんと、塩っぱい顔が戻らない。