H E L M I

わたしの日々のこと

あすけん復帰。

食事も運動も無茶苦茶で、課金したのにあすけんすら開かずに居たけれど、今日から復帰。体重も増えたし頑張らなければ。

それよりも何よりも、ここ1週間血圧が高い。朝測ると、休みに入る前に比べると余裕で10とか高く出る。なんだろう、不摂生がここにきて血圧に出たんだろうか。

今日は残業覚悟で出勤したけど、30分で済んだ。これは本当に上司くんがいう通り、休み前がピークだったってこと? だったらウォーキングもできるし、自炊もできるし、お弁当も作れるようになる?

とてもとても、良い兆し。残業すれば何万円とか給与はプラスになるけど、稼いでやったぜ! という気持ちより、体がしんどい……の方が強い。若くないから無理したくないの。

月末に定期の通院だから、それまでに血圧も元に戻ってくれるといいけな……。