H E L M I

わたしの日々のこと

黄色。

唐突だけど、好きな色。

同僚の持ち物に青色のものが多いことに気付いて、このひと青が好きなんだと思った。青が好きなんですか? と訊いたりはしないけど、心の中のメモにつけた。

わたしはここ最近、黄色が好き。選べるのなら、ほぼ常に黄色を選ぶ。直近では黄色いタンブラーを買った。今日届いたから、明日から使う。

黄色が好きになったのは、それがFlingPosseのチームカラーだから。コロナ禍でヒプノシスマイクを知って、ハマって。特にファンを主張するようなことは何もしてないけど、ポッセが好きだなあとたまにしみじみする。

10月からアニメの2期が始まっていて(わたしの知っているテレビアニメには、1期だの2期だのはなかったから、めっちゃ新鮮だしすごいと思う)、今週ついにポッセのお当番回。これがあるから乗り切れる1週間だった。

黄色の持ち物があからさまに増えたわけでもなく、じわじわと侵食してくる感じ。もっともっと黄色に囲まれたい。黄色、ビタミンカラーで元気になれる気がする。いい色だ。