H E L M I

わたしの日々のこと

10月だって!

10月だ。あと3ヶ月で今年も終わるなんて、笑ってしまう。今月も繁忙期だから、適度に有給休暇ぶっ込みながら頑張る。阪急うめだ店で恒例の英国フェアが開催されるし、会期中に1日は休みを取って、フィッシュ&チップスを買いに行きたい。まずはその予定を立てよう。

今月は中之島美術館か大山崎山荘美術館かハルカス美術館か京都三越伊勢丹のえきか、そのうちのどれかにも行かなきゃだ。これも、もう決めてしまった方がいいかも。大山崎山荘にしようかな、会期的に。

フィッシュ&チップスという言葉(?)に弱いわたしは、雨の中こんなモーニングを食べに行った。相変わらずモーニングのボリュームじゃない。あはは。

f:id:suomi_torico:20231001185718j:image

このカフェ、好きなんだけど、最近ちょっとどうかなと思うことがある。たまたまだと良いけど、続くと足が遠のいてしまうな。

モーニングから歩いて帰る途中、飛び込みで入ったマッサージ店でガチガチの体をほぐしてもらった。背中が張ってずっと痛かったんだ。触れてもらうとゴリゴリ言わない箇所がなくて、背中と脚がかなりヤバかった。60分しっかりケアしてもらって大満足。

むかーし、週一回ペースで通ってたヨガ教室復活しようかな。平日に行くことにしたら、週一回は定時で上がれるし。どうしてもダメな週は土日どっちかに振り替えて……。健康計画がぐちゃぐちゃになってて、ほんと、つくづくよくないもんな。どんなに忙しくても、自分を守るための行動を大事にしなくては。