H E L M I

わたしの日々のこと

嫌なことはない。

今のところは。

ゴールデンウィーク明けに着任したひとと業務シェアするはずだったのに、結局2/3はわたしが担当することになり、その1/3も他のことも、何を説明してもなんか嫌そうというか、不安そうというか。こんな言い方失礼とは思うけど、やっぱり生きていくために働いてる者とでは感覚が違うのだろうかなんてことが、頭をよぎった。

そのひとがあまりに不安そうにするから、おじさん社員までつられて「これとこれは任せるのが不安」とか言い出す始末。その結果がこれなんだから、不平等にもほどがある。不安そうにして嫌なことを回避する作戦なのだとしたら、その作戦は大成功だよと教えてあげたい。

だけどそんなのまさか言うわけにもいかないし、不公平ですよねーって態度に出すわけにいかないし、出して何かするような暇もないし、なんだかんだで朝からフルスロットルで働いて定時を迎えるから、めちゃくちゃ疲れる。

ひとはひと、自分は自分。なので、相手が人間的にズルかろうが図々しかろうがなんだっていい。そのクレバーさを仕事に活かしてくれれば。

あ、なんか嫌味になっちゃったな。無し無し。明日もがんばろう。(シレっと)