H E L M I

わたしの日々のこと

例のあのシール。

明日、仕事帰りに絶対買わないといけないものがある。正式名称はなんで言うだろう。分からないから適当に言うと、粗大ゴミに貼るシールだ。

なんでこんな物を買ってしまったのか、ものすごい無駄遣いしたなと思いつつ勿体無くて捨てずに置いていたアレとアレ。あったところで使わないし邪魔じゃないか! 何故捨てないんだ! 捨てるぞ! と、テンション高く思い立ち、ネットで粗大ゴミ回収の申し込みをした。

土曜に引取りに来てくれることになったので、明日は絶対にあのシールを買わなければならない。そして、こっそりとゴミ置き場に出さねばならない。

こんな物をふたつも持っていたことを他の誰にも知られたくないから、本当に人知れず外に出したいのに、一度に両方を運ぶことが出来ないサイズ感のせいで、二往復しなければならない。嫌すぎる。

捨てたらめっちゃスッキリする。場所よりも多分心が。だから明日は絶対忘れない。例のあのシールを、わたしは買う。