H E L M I

わたしの日々のこと

寄り添ってMY BOX。

まだ熱が下がらない。解熱剤は38度を超えたら服用するように言われている。今日の体温は37度台をうろちょろしていて、いい加減もうそろそろいいだろうと思うんだけど、なかなか平熱にならない。

食欲だけは衰えないので、こんな時こそピザハットマイボックス(おひとりさまセット)では? とデリバリーを注文しようとしたら、年末年始はメニューから外れていた。なるほど、年末年始は家族でピザパーティーか。いや、そこはむしろこんな時だからこそのマイボックス。孤独に寄り添って欲しかった。

諦めて蕎麦を茹でるも、頭がおかしくなってるのか蕎麦を茹でるのに失敗して、結局茹でた蕎麦丸々ゴミになった。泣きたい。

母からは「何も出来なくてごめんね。お友達によろしくお伝えください」なんてLINEが来たので、「明日は友達が送ってくれた物資が届きます」と返信したら、それっきりだ。今日は親戚が集まってすき焼きらしいから、どうせそれで忙しいんだろう。

とりあえず寝るしかないので、明日の朝の体温が平熱になっていることを祈りながら寝る。