H E L M I

わたしの日々のこと

仕事納めてあとはダラダラ。

仕事納めして来た。年末年始の休暇といえど、立場によってはリモート対応が必要な職場のため、ちょっとピリついてはいたけれど、わたしはゆっくり休める立場。今日もちゃんとしっかり働いたので、今はもう、すっかりダラダラしている。

明日は洗濯して、掃除して、料理して食べる。そして、使い古しのタオルを新しいものに入れ替える。気がつくともう何年使ってる? どころじゃない年月連れ添ってくれたタオルたち。まだ使える、勿体無いと思って使い続けてきた。でも、洗っても落ちない、なにか。

真新しいタオルが使われることもなく仕舞われているんだから、そっちの方が勿体無い。ここは思い切って変えてしまおう! と決めてから、明日がずっと待ち遠しかった。別にいつ捨てても良いけど、何となく年越しのタイミングでやりたかったから。

今日は何もしたくなくて、無印良品のカフェで晩ご飯も済ませて帰宅。まだ21:30なのに、このまま寝てしまいそう。早く寝て、明日は早く起きればいいか。

f:id:suomi_torico:20221229212310j:image