H E L M I

わたしの日々のこと

お年頃度チェック。

病院に行くと決めたので、早速近所のレディースクリニックに行ってきた。どこに行こうか迷うのも面倒なので、以前、もう何年も前に一度お世話になったことのあるクリニックに、予約無しに飛び込んだ。

ここ数年の環境の変化や、最近の体調など問診を受けた。更年期と言っていい年齢だけど、他の要因がないかも検査しましょうということになり、子宮の検査と採血をした。月曜には結果が出るので、更年期の症状だと確定したらホルモン治療などを考えましょう、と。

不調を抱えたまま、市販のサプリを買おうかどうしようかも決めかねてる状態より、一歩先に進んだだけで気持ちがとても楽になった。

これを機にもっと体を労わろうと思い、マットレスも買い替えて、明日新しいのが届く。古いのを捨てるために粗大ゴミの予約もしたしシールも買った。質のいい睡眠が取れるようになるといいな。

早く検査結果が聞きたい。治療できるものならして、春からもバリバリ働いて、もっと楽しいことをしたい。まだまだこれからなんだから。