H E L M I

わたしの日々のこと

旅の不思議。

不思議だなぁと思うのだけど、旅行に行くとなると、突如もよおす。ぶっちゃけ、便秘が解消される。飛行機に乗る前、空港のトイレでびっくりしたこともあるし、今回は富山市ガラス美術館のトイレでびっくりした。こ、こんなに出る……?

f:id:suomi_torico:20230925212600j:image

姉にこのことを話したら、「むしろ酷くなるんだけど……」と羨ましがられた。環境が変わるとダメなタイプなのかもしれない。


普段から便秘がち、というわけではない。ただ旅行に行く前は、休みを取るために仕事を詰めるから、あまりよくない感じになりがちだ。それが、旅に出る(たとえそれが1泊2日でも)という解放感がデトックスさせるのだろうか。知らんけど。


重いか重くないかはともかく、不要なものを排出して、フットワーク軽く歩きに歩いた40,000歩。身軽にこしたことはない。でも早速の残業で、またよくないスパイラルにハマっている。あゝ、また旅に出たい。