H E L M I

わたしの日々のこと

感性が老いたのか。

ぜんぜん読めてなかった本をひたすら読んで、めちゃくちゃ頑張って読んだけど、感想としてはあまり面白くなかったというか、入り込めなかった。がっかりはしなかったけど、自分には1回読んだだけじゃ理解するのは難しくて、結構読むのが苦痛だった。

AmazonだかNetflixだかが映像化するらしいので、運が良ければ観られるだろう。映像だったら、多分もっと理解できる気がするんだよな。

本国ではTikTokでバズったという話だから、若者中心に「面白い作品」としてシェアされたんだろうか。感性が老いたのか、単にイマジネーションが追いつかないのか、そう思うと正直言って悔しい。もっと時間をかけて読みたかったな。

続編が出る時にあわせて、もう一回読むか。まあ、復習しないと続編はもっとしんどいから、読むなら読み返して必須だな。