H E L M I

わたしの日々のこと

とりとめなく。

最近、日本の作家の小説を読むようになった。これは明らかに友人の影響で、これは読んだか? 面白かった! おすすめ! と、彼女とやりとりするのも含めて、とても楽しい。

今は坂木司の『和菓子のアン』を読んでいて(とても面白い)、次に読むのは古内一絵の『山亭ミアキス』。いま図書館で待ってくれているのはソン ウォンピョンの『他人の家』で、週末に借りに行くからその時に『和菓子のアン』の続編も借りてこよう。

ここのところ読書ばっかりしていて、あんまり映画を観てない。いちばん最後にprime videoで観たのは『これが私の人生設計』。はじめの方は主人公が好きになれなかったんだけど、途中から面白くなった。

これが私の人生設計(字幕版)

これが私の人生設計(字幕版)

  • パオラ・コルテッレージ
Amazon

ウォッチリストに入れてるのは早く観ないと、気づいたらprimeの対象じゃなくなってたってことも多々ある。週末には1本くらいは観よう。

映画といえば、『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』は舞台挨拶中継付きの回の予約をしてしまった! ミーハー! グッズの露伴キューピーめっちゃ欲しい。土曜は朝から習い事だし、忙しいなあ(嬉しい)。

今日はとりとめなく。こんな感じ。