H E L M I

わたしの日々のこと

コレステロール。

かかりつけのクリニックで採血した。その結果を聞いてズーンと落ち込む。貧血、肝臓は問題なし、血糖値も健康診断の時より下がってた(でもまだギリギリってとこ)、なのにコレステロール値だけが上がっていた。

そこ、いちばん下げたいとこなんだけど、なんで上がるかな。医師から「もし前より上がってるとかなら内科を受診して」と言われたので、とりあえず書面で結果をもらってから内科に行こうと思う。

極端な糖質制限するとコレステロール値が上がるとかいう話も聞いたけど、そんな無茶苦茶なことは一切してないし、大豆系とか結構ちゃんと摂ってるのになあ。運動も、とにかく毎日歩くようにしていて、頑張ってるつもりだったから、なんだかショック。

明日はクリニック行けないから、来週中に書面入手して内科へ行く。はー……体重減ってきたのに喜べないなんて……。しょんぼりだな。