H E L M I

わたしの日々のこと

思い出し笑っちゃう。

今日は職場でとんでもないことが起きて、びっくりしすぎて笑ってしまった。詳しくは言えないけど、絶対あり得ないというか、あってはいけないことがおこったので、みんなパニックになった。

そういうことが起きると、まずわたしに問い合わせがくるので、代表して大元に問合せをした。そしたら、それをきっかけにそんなことになってると知った人たちが騒ぎ始め、侃侃諤諤。あちこちから激おこクレームの嵐になって、担当者は袋叩きにあっていた。

最初に問い合わせをくれたひとと話してて、ちょっと考えられないよね……と笑ってる間に、やっぱり取り消してやり直しますってなったんだけど、本当に雑だし適当だしお粗末だし。

でも、ダメダメすぎて、笑っちゃったのもほんと。ヤバいな。思い出すだけで笑えてしまう。ふふふ。