H E L M I

わたしの日々のこと

ミッフィ・チョコ。

姉がテレビで見た鍋を試したいと言うので、久しぶりに晩ご飯をご馳走様になった。キムチ鍋に甘酒を入れるとかで、いくつかレシピを見てトライ。ただ辛いだけでなく、風味豊かで美味しく出来た。

食後のデザートはモロゾフのミッフィチョコレート。お友達からのいただきものらしい。缶も中身もかわいい。

f:id:suomi_torico:20240217223721j:image

ミッフィのところだけ2段になっていて、カラフルなのを1枚手に取ると、下にチョコレート色のミッフィが現れるの。

今年もバレンタイン催事には近寄ることもせず終わったけど、姉は毎年お友達からチョコをもらっていて、それを見ると、来年は催事に飛び込んでみようと思う。思って、その時期になると思い出すのに、人混みを想像してやっぱりいいや……ってなってしまう。ここ数年はずっとそう。

f:id:suomi_torico:20240217223456j:image

チョコレートだけの写真も。うん、かわいい。