H E L M I

わたしの日々のこと

幸せの黄色いマグ。

Jonas Lindholmの大きいAxelマグと、多分ソーサーだったArabiaのお皿。Axelのマットな黄色が幸福感を高める。一目でズキュンな色だった。中身はスウェーデンのCOOPで買ったカモミールティー。お皿の上はdieciのキャロットケーキ。

f:id:suomi_torico:20240218221918j:image

休日、めちゃくちゃゆっくり起きて、北欧感強めな朝ごはんになった。

キャロットケーキは自分でもたまに焼くし、出先で見つけるとつい買ってしまう。パウンドケーキタイプのをよく見かけるし、自分で焼く時もパウンド型で焼く。dieciのはカップケーキみたいでかわいい。

カモミールティーは、最後にスウェーデンに行ったのが随分前なので、賞味期限はとっくに切れてる。けど、まだまだ美味しい。だから捨てられないし、最後の一包みまで飲む。このお茶買うのと、Kungsholmens Glassfabrikのアイスクリームを食べにストックホルムに行きたい。

ヨーロッパ行きの航空券は本当に高くて、全然手が出ない。いつになったら行けるのか……。しぼむ心を、この色と形で膨らませてくれるAxel。本当にお気に入りだ。