H E L M I

わたしの日々のこと

経費計上。

年末に向けて、色々と予約を取った。ネイル、まつ毛パーマ、それからフェイシャルエステ。決して裕福ではないけれど、自分でどうにも出来ないところはプロの手を借りてなんとかしたいのだ。

ネイルは、同じサロンにもう何年も通っているおかげで、設定金額以上のサービスをしてくれる。まつ毛パーマは、行ったり行かなかったりだけど、まつ毛が上がると気分も上がる。化粧もしやすいし、ここのところは定期的に行ってる。

フェイシャルエステは、リラクゼーションサロンで何回か受けたことがあったけど、そのサロンが閉店してしまってすっかりご無沙汰。でも探したら、個人サロンでこれなら払える嬉しい価格設定のところを見つけた。

昨日、自分を労わることについて同僚と話して、ケアにかかる費用は必要経費だよなあ……ってなった。どっかから何か補助されるわけじゃないけど、気持ち的に、そんな感じなのよ。