H E L M I

わたしの日々のこと

2度目の金曜気分。

昨日が休みだったから、今週は金曜が2回あったみたいな錯覚だ。家事もガッツリしたし映画も観に行ったし、昨日はめちゃくちゃちゃんとした休日をやったんだけど、水曜の17:00ごろには「この1日があれば」と下唇を噛む気分でもあった。

本当は怠け者なので、休みは嬉しい。でも、時給で働いている身からすると、2月みたいな稼働日の少ない月に祝日2日も要らない、というのが正直なところだ。だったら、祝日の無い6月にして欲しい。

今月、もう1日くらい有給休暇取りたかったな……とカレンダーを睨んでいると、アプリ(HOT PEPPER Beauty)からクーポンが届いた。たまに届くから、その度にまつ毛パーマやらリラクゼーションやらエステやらを予約している。期限も短いので、即予約しようと履歴を探った。ちょっとご無沙汰のサロンの空き状況を確認して、サクっと予約。日曜はちょっと癒されに行ってこよう。そして、月曜からはまたモリモリ働く。

今日はとても眠くて、いつにも増して支離滅裂なことになってそう。おやすみなさい。よい夢を。