H E L M I

わたしの日々のこと

木曜日映画に行こう。

今日は久しぶりにのんびりモードだなと思ったけど、そう思うとバタバタと色んなことが動き出すの、不思議だ。

昨夜、習い事の先生から教えてもらって、あら観たいわと思った映画がなかなか微妙な時間にしか上映していなくて、木曜日(祝日)の午後回に行きたいとチケット取ろうとしたら、まだ受付されてなかった。

何日前から受付なんだろう……と、コーヒー飲みながら映画館のサイトにアクセスしてみたら、今日からだったみたい。いざ! とチケットを予約したのだけど、あんなにカード情報入れにくいサイトも珍しい。スマホ向きじゃないなと思った。先生は「土日は満席で観られなかったって人もいるのよ」って仰ってたけど、木曜午後回は2席位しか埋まっていなかった。ラッキーだったのかな。

映画館久しぶりだな。コロナ禍になってから、年に数えるくらいしか映画館に行ってない。その分Amazonプライムで観まくってるけど、映画館で観るのは格別だわね。と、しみじみして仕事に戻った。

丸投げしたい管理職 vs 丸投げさせたくないわたしの戦いは、今のところわたしの優勢。バタバタした仕事もいったん片付いたし、映画のチケット予約も出来たし、よかったよかった。