H E L M I

わたしの日々のこと

入浴剤三昧。

昨日は友達と、今日は姉とお食事してきた。仕事はバタバタだし、電車は遅延するし、身も心もお疲れさま状態で食べるネパール料理最高だった。

食べ終わった頃、姉が「持って帰って」とDEMELの紙袋を出してきた。なにごと! と思ったら、中にはぎっしり各種入浴剤が入っていた。わざわざ言う話でもないから知っている人はごくわずかなんだけど、姉は持病があって湯船につかることができない。使う機会のない入浴剤がたまりにたまった頃、わたしが嬉々として入浴剤を買っているのを見て「こいつに譲ろう」と思ったらしく、それをまとめて持ってきたのだ。

檜のバスソルト、ニューヨークチーズケーキの入浴剤、卵型、クマ型、マカロン型、柚子の香りのバスタブレット、生姜、森林浴 etc...…。その中でひときわ異彩を放つこれ。

f:id:suomi_torico:20230210213832j:image

このパッケージでラベンダーの香り。ラベンダーの香りのアホの湯。これ、いつ貰ったんだろう。ちょっと使うのをためらっちゃうな。でもせっかくだし、一番に使ってみようかな。

ああ、それにしてもDEMEL食べたい。