H E L M I

わたしの日々のこと

バースデークーポンたち。

誕生月なので、あちこちからバースデークーポンが届く。とてもありがたい。でも、残念ながら使えないまま失効していくものも少なくない。クーポンが届くことを前提に、色々と計画をたてておけばよいのだと、毎年思って毎年忘れる。

だから、誕生月だからと言って大きな買い物をするでもなく、旅行の予約をするでもなく、ただ、ちょっと欲しかったものを少しだけお得に購入するくらいだ。

今日は出掛けたついでにクリスピー・クリーム・ドーナツを買ってきた。時々、オリジナル・グレーズドがどうしても食べたくなる。アプリのバースデークーポンで、1個でもお得に買えて幸せ。昨日「好きだと誤解されて集まってくる」、と書いた、リトルミイのお姉さんミムラ姉さんのマグカップとパチリ。実は、ミイよりミムラ姉さんの方が好きなのだ。

f:id:suomi_torico:20221126163214j:image

今日はそのあと、スーパー久しぶりにザボディショップでも買い物をした。
尋ねたことに答えてくれたおそらく店長さんが、古い商品のことをとてもよくご存じだったので、きっとわたしよりお若いはずなのに......と嬉しくなって、つい財布の紐がゆるゆると。久しぶりなので、店頭でアプリをダウンロードして何度目かの会員登録をしていたら、今月お誕生日なら今日のお買い物でバースデークーポンが使えますよ、と言われ、あららそれなら......と更に緩まりそうなお財布の紐をキュッと締めた。

何だかんだ行き当たりばったりで、結局今月も誕生日にかこつけて色々買ってしまったなと反省。来月こそはキュッと行こう。