H E L M I

わたしの日々のこと

ブロックさせてくれないか。

Spotify、毎日使ってるんだけど、アーティストのブロックはできるのに、ポッドキャストはブロック出来ないの、本当にどうにかならないものか。アーティストをブロック出来るなら、というか、わたしはむしろポッドキャストの方が積極的にブロックしたい。

おすすめで出てきて、チラッと聴いたとか、ゲスト目当てで2回くらい聴いたとか、そういうのがしつこいくらいホーム画面に出てくる。正直、もう2度と聴きたくないと思っているプログラムなのに、アイコンが表示されるだけならいざ知らず、時々、楽しんで聴いているプログラムが終わったら、突然しれっとブロックしたいプログラムが流れてくるのだ。一度なんか、お風呂でそんな目にあったから、泡だらけの手で慌ててスマホを引っ掴んだ。ありがとう生活防水。

そのプログラムの何が嫌って、パーソナリティが人間的に好きじゃない。以上。本当は色々と理由はあるんだけど、言葉を尽くしたくないし一言で言うとそういうこと。だからブロックさせて欲しいのに出来ないから、ポッドキャストは全部DLして、オフラインで聴くことにした。オンラインにしてDLして、オフラインにして聴く。面倒くさいけど仕方がない。

でも、いつかポッドキャストもブロック出来るようになると信じているよ。信じているからね。マジで。