H E L M I

わたしの日々のこと

朝型になりたい。

本当は朝型になりたい。23:00ごろに寝て5:00に起きて、血圧と体重を計って化粧をしてお弁当を作って朝食を食べる。それから、ソシャゲのログボを回収したり、ここを更新したり。そんな風に。

何がそれを妨げているかと言うと、ログボだ。とにかく一刻も早く回収して、日によってはガチャを回してSSRを手に入れたい。24時間いつだって手に入るのに、日付が変わると同時に順番に回る。そんなこんなで寝るのが遅くなる。

それ以外だと、本。面白い本は睡眠を犠牲にしても早く読み進めたい。あと、映画。残り30分くらいだったら睡眠を以下略。今日だって、『キングスマン』があと30分くらいだから、観てしまいたいと思っている。連休だし、なんて思ってる。

夜にログボを回収するのをやめたら、1時間は早く眠れる。そしたら、1時間早く起きられる。ここのところ、「暦の上では春」を実感するようになったきて、日の出時間も早くなってきた。この春から、朝型になるチャレンジしてみようかな。