H E L M I

わたしの日々のこと

あと1日。

毎日、「あと○日で夏休み」を合言葉に残業してきたけど、なんでこんなことになってるのか本当に腹が立ってきて、できないものはできないからやりません! と上司くんに告げた。

本当だったら今日、それが完成するまで残業しないといけなかったんだけど、できないと告げて了承してもらえたおかげで、なんと19:00までに退勤できた。

昨日は上司くんの方が早く退勤したけど、今日は逆。久々の逆。「あしたは、ふたりとも、はやく、かえろうな」と、めちゃくちゃじっくり言われて、「お、おう」と一瞬ひるんでから「帰ろう」と返した。

わたしも上司くんも疲労困憊だし、他のチームからもこの業務に関する工数が大きすぎるとクレームがくるし、とにかく関わってるメンバー全員がもうヘロヘロだ。

あと1日。明日起きたら、まず呪文のように「あと1日」と口にする。明日で、あと1日。これは今日のわたしの分。明日、秒速で仕事を終えたい。