H E L M I

わたしの日々のこと

月曜日の残業。

めちゃくちゃどうでも良い話なんだけど(とか言いだしたら、全部そうなんだが)、何曜日の残業がいちばんキツいか。

わたしは圧倒的に月曜日だ。火曜日でも水曜日でもなく、木曜日でもましてや金曜日でもない。月曜日の残業は、何故か体力的にいちばんしんどく感じる。

土日にゆっくりしたじゃない、なんてのは関係ない。多分。今週は残業続きになるって先週からわかってた。それなのに、月曜日の残業ってなんでこんなにしんどいのか。

今から帰ってご飯か。なんて、職場の最寄駅でぽつんと思ったり。お腹は空いてるけど、食べたくないような気持ち。で、食べるものはあるのに、コンビニで冷やし中華とか買ってしまう。ついでにガリガリくんも。

明日も残業かな。でも、明日ならまだ良い。月曜日じゃないから。ってくらい、なんだかとてもしんどくて、月曜日とうまく折り合いをつけたいと思う。