H E L M I

わたしの日々のこと

梅雨と中性脂肪と。

夏の前に梅雨だなあ、なんて言ってたら、本当に梅雨入りしてしまった。雨は嫌いじゃないけど、湿気がつらい。ほどほどにして欲しい。

f:id:suomi_torico:20230529211854j:image

今日は血液検査の結果をもらいにクリニックへ。健康診断よりは検査項目が少ないのだけど、それでも気になっていたところは軒並み下がっていて、総コレステロール値も下がっていた。なのに、中性脂肪だけが上がっている。毎日歩いて、あすけんで食事もレコーディングして、他は効果が出てるのに、何故に。

これはもう、内科に行くしかないんだな、と、この数値を見てしみじみ思った。善は急げだ。もう明日行こう。今と言ったら今なのだけど、明日しかないから明日行く。(と思ったら、明日は午後診療なし明後日は休診日であった)

あとできることと言ったら、睡眠を適度にたくさんとることかな。ログボ欲しさに日付が変わるのを待つとか、やめよう。早く寝て、早く起きればいいんだから。(でも連続ログインを逃したら憤死しそう)

今年はインフルエンザで救急に飛び込んだところからスタートしてるから、腹を括って病院行きまくる年と覚悟してる。はー…健康でありたいわ。