H E L M I

わたしの日々のこと

水無月出た。

皐月飛ばして、もう水無月。仕事帰り、シンプルなお団子が食べたいなぁと思って仙太郎に寄ったら、水無月(白)が出ていた。

f:id:suomi_torico:20240419220909j:image

これ見ちゃったら、買うよね。食べるよね。美味しいよね。もっちりしたういろうの上に小豆が乗っていて、まあ美味しいこと。

でも、賞味期限が今日中なので、ひとつしか買わなかったの。どんなものでも、ひとつから買えるものは平気で「〇〇ひとつください」って言う。本当に、タルトもお饅頭も、一つでいい時は一つだけど買う。

そう言えば、鮎(和菓子)をまだ食べてなかったな。明日ひとつ買ってこようかな。