H E L M I

わたしの日々のこと

ビーバー。

阪急百貨店で『金沢・加賀・能登展』が始まった。楽しみにしていたので、初日に早速行ってきた。

震災の被害が大きかったからでしょう、出店できていないところももちろんあった。胸が痛んだ。けど、「買って応援! 食べて応援!」が出来るいいチャンスなので、北陸製菓のビーバーや森八のしば舟などのお菓子を色々買ってきた。

f:id:suomi_torico:20240111235816j:image

金沢のホテルでビールと一緒に食べた白えびビーバーの美味しさ、忘れてないからね! と、カレーと一緒に購入。北陸製菓は、米蜜ビスケットだったかな、あれもとても美味しいので、是非持ってきて欲しかった。パッケージも可愛くて、プレーンとココアと買って帰ってきた。箱が可愛くて、しばらくの間飾ってたくらい。

土曜に梅田に行く用事があるから、行ってあったら、あおさビーバーを手に入れたい。